log

感動した!

2010.08.09 | Category 未分類

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpgファイル 28-3.jpgファイル 28-4.jpg

釣り仲間の斉藤氏が根性で快挙を成し遂げた!

世界的アングラー茂木さんのレポート&写真で
このビックニュースを知り、嬉しくて嬉しくて本当
に感動し感激しました。とにかく心から嬉しい!
本当に本当に心からおめでとう!素晴らしい!

推定重量:400キロ
ファイティングタイム:6時間15分
アングラー:斉藤さん
最後まで交代なしのスタンディングファイト

斉藤氏はファイト終了後に立てなくなり、クルー
2人に担がれてベッドへ運ばれた。とのことです

モンスター級のマグロを狙いに遠征へ行く直前
「魚に負けても、自分に負けんな!」と斉藤氏に
メッセージを送り、斉藤氏からは「頑張ります」と
言っていた。が・・・これ・・・頑張りすぎです(笑)
斉藤氏は明らかに私以上に頑張ってます(笑)

6時間以上もの間、400キロを越えるモンスター
に引きずり回され、それでも諦めず交代もせず
高負荷のドラグに耐え、魚にプレッシャーを与え
続けなくてはいけないのです。

おそらく体は限界をはるかに超えていたでしょう
桁外れな気力と根性で釣りあげたものなのです
これは、誰でも簡単に出来ることではありません

もう言う事ないです!とにかくスゴイ!素晴らしい!

photo by 茂木陽一さん

22:01