log

とげ

2011.05.28 | Category 未分類

仕事してて、枠周りや柱に付着した糊
を拭き取ってるときに、チクッと2回・・・
指に2箇所もトゲが刺さってるみたい。

右手人差し指と、右手親指の先端が
チクチクして、なんだかイライラする・・・

目を近づけすぎると、滲んで見えない・・・
目を離すとトゲが小さすぎて見えない・・・
目がとても良い分だけ腹がたってきた・・・

なんだこの、なんともならない微妙な
距離感! い~~~! ぐやじい~!!!

右ききだから、右手に刺さったトゲは
左手でなかなか摘出できず四苦八苦・・・
くう~! こんちくしょ~! ぐやじい~!!!

カッターで軽く切開して、1本は無事に
摘出できたんだけど、もう一本のトゲが
小さすぎて上手くいかない! ムキ~ッ!!!

俺が、悪戦苦闘している様子を見ていた
母親が 「これ使ってみられ」 と自分の
老眼鏡を持ってきて、俺に手渡した・・・
しかもピンクと紫の花柄模様のやつ(笑)

派手な老眼鏡に違和感を感じながらも
装着してみると ・・・・・あら? あらら?
トゲが・・・ めっちゃよく見えるやん(笑)

ピンクと紫の花柄模様の老眼鏡を、普段
使用するのは勇気がいるので、もうちょい
地味なメガネ(老眼鏡)を買ってこよ(笑)

07:42