log

こら!

2011.04.19 | Category 未分類

<東日本大震災>復興増税
賛成58% 毎日新聞世論調査

増税もやむをえないと思う。・・・が!
安易に増税増税って言ってないで
考えろ!って気がしなくもない。

震災以前から、安易な増税に向けて
政治が動いていた事もあって、今回
の震災を増税のきっかけにするような
印象がとても強いです。 復興の為の
増税ではなく 「復興」を増税のための
大義名分にされているように感じるし
とても不誠実な印象を受けています。

国民と政治の間には信頼関係がない。
こんな時期でさえ、政権や政局絡みの
討論をし続けている政治家には反感や
嫌悪感や不信感を抱いてしまいます。
こんな政治に税金を支払い託すのは
正直言って気持ちの良いもんじゃない。

家族や、財産や、仕事を失った被災者に
各世帯10~20万上限の貸付を行う事を
各自治体がやり始めたらしいが・・・アホか!
仕事もない人達や、高齢者に金を貸すな!
一刻も早く義援金配れ!貸さずに金配れ!

あれからもう一ヶ月以上も経っているのに
ようやく仮払いや、補償金の一時払いなど
が支払われるらしいが・・・遅い遅い遅いっ!

日本赤十字に寄せられた、多額の義援金
でさえ、未だに使われてないという現実・・・

義援金は慎重かつ適正に扱うべき金だが
まるで政府が税金から捻出するみたいな
義援金の取り扱いには、正直不満が残る!

皆困ってるんだ!本当に困ってるんだよ!
金を貸付てないで、すぐに義援金配れよ!

皆は被災者の救済と支援と復興のために
募金したんだ!すぐに被災者に義援金を
渡せ!と思ってしまうのは俺だけでしょうか?

00:02