log

不誠実の連続

2024.08.01 | Category 未分類

ファイル 2311-1.jpg

いろんな人がいるなあ~っていうお話です。

某T情報という地方情報誌から電話があった。
保存版としてリフォーム特集を発刊するので
取材掲載させてもらえないかとのこと。有料でね(笑)

丁重に何度もお断りしたが、とにかくしつこい。
あー言えばこうゆう。こう言えばあー言うで
とにかく熱心にしつこく口説いてくる。

若そうなのに随分と熱心で感心だなあ~と思い
少しなら時間あるから話しだけ聞きますよと
翌日会う約束になった。

そして当日。
約束した時間の1時間半前に着信があった。

俺と約束してる時間の30分後に
他のお客様とも約束しちゃったもので
日を改めてもらえませんか?とのこと。
ありえん(笑)

いやもう結構です。ご縁がなかったと言う事で。
と電話を切ろうとしても食い下がってくるw

でももう他のお客さんと約束したんでしょ?
あなたの都合と要望で日時決めたよね?
俺はちゃんと時間を空けていたわけですよ。
事前にこうして電話してきたってことは約束を
うっかり忘れてたわけではないんでしょ?
でも他のお客さんと約束しちゃったから
俺に日程をずらせって言うの?すごいねそれ(笑)

あなたの人となりもわかったし信用できないし
もうあなたのお話しは聞かなくても結構です。
会う必要もないと思います。とハッキリ断った。
それでもあー言えばこう言うで食い下がってくる(笑)
どうゆう感覚なんだろう?もはや理解不能。

しかし、それでも引き下がらない強心臓。
せめて原稿だけでも、叩き台だけでも見てください。
ご自宅にお届けします。ダメならメールを送るので
せめて!せめて見てもらえませんか?というので
メルアドを教えた。

あれから1週間経った。メールは来ないw
いったい何がしたいんでしょうね?(笑)

06:34