log

ニュージーランド5

2023.01.09 | Category 未分類

ファイル 2240-1.jpgファイル 2240-2.jpgファイル 2240-3.jpgファイル 2240-4.jpgファイル 2240-5.jpg

今回の旅も
いろんな事を感じ、考える
貴重な旅になりました。

海外を旅するたび
急激に衰退し続けていく
日本を感じます。

さあ、おまえはどう動く?
と喉元に突きつけられた
ような気になります。

缶コーヒーが500円程
パイの実が1300円程
朝マックも1300円程
カップヌードルも600円程
缶チューハイは700円程

値段が高くて、勿体なくて
毎回買うことに躊躇してしまい
その度に貧乏だなあ~と痛感

以前は海外に行くたびに
なんでも安く感じていたのに
今では立場が大逆転しています。
高くて何も買えません。

日本は本当にヤバイレベルです
海外に出ない人が圧倒的多数なので
迫っている危機に気付いていません

帰国した翌朝、とりあえずは
築地でメシ食いながら
続きを考えようと思ったら
海鮮丼がクソ高い!
海外観光客ばかりの築地は
すでに海外価格でした(笑)

茂木さん。
ケンさんご一家。
ご一緒してくれた皆さん。
皆さんのおかげで
素晴らしい旅でした。

とても楽しかったです。
ありがとうございました(^^)

11:28