log

クロマグロの規制について

2022.06.24 | Category 未分類

ファイル 2194-1.jpg

茂木さんのブログをシェアします。

水産庁や県の水産課の人が現れたら積極的に質問してください。

1.どうしてキャッチ&リリースも駄目なのです
か?世界中がキャッチ&リリースは認めてますよ。

2.どうしてまき網は5000トンも漁獲できるのに
釣り人は40トンなのですか?アメリカはまき網が
12トンで釣り人は500トン以上ですよ。

3.釣り船の船長はお仕事ですよ。旅館も居酒屋も
コンビニもガソリンスタンドも売り上げ激減ですよ。
それと釣り人は納税者です。納税者の遊びを不当に
扱ってませんか?

4.地方の沿岸を見てくださいよ。どこもかしこも
寂しくなる一方ですよ。あなた方は公務員なので給
料が保証されてますが、沿岸の人はますます貧しい
生活を強いられているんですよ。
などなど、いっぱい言ってください。声を届ける良
いチャンスです

19:34