log

フィ~バ~ちゅ~

2011.03.28 | Category 未分類

ちかごろ富山も輪島もぜっこうちょ~♪
フクラギ~ガンド~小ブリ(7キロ程度)
まで、連日入れ食い状態続いてます♪

例年に比べちょいと早いですが毎年恒例の
爆釣フィーバーシーズンインのようです♪

ベテラン面で一日中とり憑かれたように
必死にひたすら釣るのも良いですが・・・

こうゆう時こそ初心者や経験の浅い方や
女性や子供を連れてって優先的にたくさん
釣らせて、楽しませてあげましょうね!

初心者の人にはとても良い勉強にもなり
安全のためのルールやマナーを学ぶにも
楽しみながら覚えられる良い機会です♪

ベテランならば高切れやオマツリなどで
困っている人がいたら助けてあげましょう!

いつしか助けてもらった人達が上達した時
きっと当たり前のように誰かを助けてあげる
人になるはずです。人より数多く釣るよりも
みんなが優しい気持ちで、釣りを楽しむ方が
ずっとずっと価値があり素敵だと思います。

そんなわけで皆さん!船上で困ってる俺を
見かけたら優しく労わってくださいね(爆)

釣った魚は必要以上にキープせずに
優しくリリースしてあげましょうね♪
キープした魚は美味しく頂きましょう
きっと楽しい良い経験になりますよ♪

俺も今週末は子供を連れて行ってきます♪

11:15