log

COMMON天下堂

2020.02.24 | Category 未分類

ファイル 1958-1.jpg

休日の昼は嫁さんと2人で
以前からかなり気になっていた
COMMON天下堂さんへ

1階が洋装店で2階が喫茶店という
とても趣のある素敵なお店でした

天下堂さんのカレーは奥様のお手製
1日目は10種類以上のスパイスと
牛スジと煮込んで一晩静かに冷まし
油脂分とゼラチン分を分解させて
油脂分を完全に取り除きます。

そして2日目以降に野菜を加え
3日目以降にスパイスとなじんだ頃に
お客に出すという、手間と暇をかけて
作られた、とても美味しいカレーです。

ライスにも拘りがあり、ターメリック
キャラウェイ、クミンと一緒に
オーリブオイルで炊き込んだもの。

しっとりと炊き上がったご飯は、
ターメリック色でパラパラでありながら
もちもちしているという不思議な食感です

なんとも言えず美味しいカレーでした(^^)

17:52