log

無銭飲食?

2017.08.25 | Category 未分類

ファイル 1618-2.jpg

昨夜の焼肉店での出来事

レジ前で並ぶのも嫌なので
事前に席で会計を済ませておいた

代行が迎えに来たので「ごちそうさん!」と
声をかけて店を出ようとしたら、若い男性店員に
無銭飲食を疑われて呼び止められました(笑)

「金、もう払ったよ」と言ったら
確認するのでお待ちください。と言われ・・・

少々待ってはみるものの・・・ラチがあかない。

「もう払ったってば」と再度言ってみるが
すいません。お待ちください。と言われ・・・

もう・・・いったい何を確認してるんだ???

「もう払ったって言うとるやろ」と
財布からレシートを出して見せたら

「すいませんでした」と・・・

真顔で謝られた分だけ、この子って本気で
無銭飲食を疑ってたんだ。と思いました(笑)

お店の名前は伏せておきますが
かなり気分の悪い出来事でした

祝いの日に食い逃げ扱いされて光栄です(-_-)

18:16