log

あなたの夢はなんですか?

2017.06.26 | Category 未分類

ファイル 1598-1.jpgファイル 1598-2.jpg

あなたの夢はなんですか?

未来に夢を抱くのは、とても大切
なことかもしれません

しかし、過去に夢を抱いている人
もたくさんいるのですね

被災者の方が夢を語っていました
それを聞いて、ハッとしたのです

彼の夢は以前の暮らしに戻ること

何気ない日常に戻ることが夢なの
だと言っていました

子供、親、妻、友人、財産・・・

あまりにも多くの、大切なものを
失い、人生に絶望したでしょう

被災前の何気ない日常に戻りたい

家族や、友人らと笑いあっていた
そんな普通の生活に戻りたい

それが彼らの「夢」なんです

いま、僕たちが何気なく暮らして
いる他愛のない日常こそが、夢の
ように幸せなものなんだと改めて
気づかされました

小林麻央さんの訃報は悲しかった
です。残念でなりません。

彼女もきっと、家族と暮らす何気
ない日常に戻ることを夢見ていた
のだと思います

そして海老蔵さんも麻央さんとの
日々を夢見るのだろうと思います

かけがえのないもの
かけがえのない時間
かけがえのない人たち

近すぎると見えにくくなるけれど
しっかり見ていたいですね

いまを大切にしたいです
皆さんに感謝です

05:47