log

絶滅危惧種クロマグロを守ろう

2017.05.26 | Category 未分類

尊敬する釣りの大先輩、茂木陽一さんの
呼びかけによる活動や、それに賛同して
参加や協力する釣り仲間は素晴らしいな
と思う。

昨日5/25デモが行われた。デモとい
っても過激なものではなく、きちんと法
的手続きをしルールを守って行われます

参加者は漁師や、釣船の船長、釣り人が
メインです。会社員や経営者や弁護士や
医師などいろんな方々が参加しています

昨年は参加させてもらい、今年も参加の
予定でホテルの予約や、飲み会の参加ま
で予約済みだったのに、急な仕事が入り
どうしてもスケジュール調整が出来ずに
今回は参加できませんでした。残念です
来年もあれば必ず参加します(^^)

太平洋クロマグロ含め、水生生物の保護
持続可能な漁業を促進する為、茂木さん
の活動をドキュメンタリー映画にするプ
ロジェクトが進んでます。

昨日5/25のデモと同時にクラウドフ
ァンディングのMakuake上で開始です。

「何も出来なくて」ってよく耳にするけ
ど、本当に何も出来ない人なんて世の中
にそんなにいないはずです。俺も微力で
はありますが協力させてもらいます(^^)

https://www.makuake.com/project/apf/

06:44