log

心が痛みます

2017.02.22 | Category 未分類

ファイル 1559-1.jpg

次男のタブレット叩き割りました

感情的に壊したのではありません

何度約束しても、毎回約束を破る
からです。そして嘘をつき言い訳
をするから、毎回その原因となる
物(タブレット)を叩き割りました

これまで約束を破る毎に一定期間
没収するようにしていました。

一定期間後、返してやる際、お前
を信じるぞ。今度こそ約束守れる
よな?信じて良いんだな?と毎回
約束をして返却していたのでした

誤魔化しや言い訳や嘘をつく事を
慢性化させないため心を鬼にして
あえて次男の目の前で壊しました

もったいないとか、やりすぎとか
物を大切にしないとか、いろんな
考え方はきっとあるでしょう

高島ちさ子も同じことで世間から
随分と非難や中傷されてましたね

でもね
可愛い我が子が大切にしてる物を
叩き割って、平気なわけがないし
心が痛まない訳がないのです

00:22