log

食物連鎖の頂点

2016.02.26 | Category 未分類

ファイル 1350-1.jpg

マグロやカジキなどに代表する大型魚
はラインやタックル類の進化に伴って
キャッチ率も上がっているように思う

あちこちで大型魚がキャッチされてる
ニュースを日常的に耳にし感覚が麻痺
するのだろうが、遠征に行けば簡単に
キャッチできると勘違いする者も多い

あのね、そう簡単でもないですよ(笑)

相手は食物連鎖の中で、頂点に君臨し
ている、最強で最大の魚たちなのです

そしてそれは大きくなるにつれて個体
数は圧倒的に少なくなる。警戒心が強
く、学習能力が高く、賢く、強くなけ
れば大きく成長はできない

老成魚になればなるほど、個体が大き
くなればなるほど出会える確率は極端
に少なくなり、ヒット率もキャッチ率
も激減するということを十分に理解し
真摯に対峙してほしいと思うのです

相手は恐ろしく強く、タフで賢く偉大
な魚です。海の中では食物連鎖の頂点
に君臨しているのです。

細い糸を通じて、偉大な魚の圧倒的な
力と強い生命を感じ、必死で戦った者
にしか感じれないことや見えないこと
があります。ぜひ味わってほしいです

ちなみに写真は俺が釣ったカジキです
背中にフッキングしているため魚体に
ダメージを与えることができず、元気
いっぱい抵抗されて一時間もファイト
するハメになりました(^^ゞ

16:05