log

アナログ人間

2010.12.30 | Category 未分類

ファイル 134-1.jpgファイル 134-2.jpgファイル 134-3.jpgファイル 134-4.jpgファイル 134-5.jpg

電化製品や世の中のだいたいの物は
叩けば直るものだと思っている(笑)

車や電化製品や何かが壊れるたびに
真顔でバンバン叩くアナログな俺(笑)

で、以前購入したHP社のノートPCが
2年も経たないうちに壊れてしまった

そこでメーカーに問い合わせてみると
症状から察するに、壊れたのはおそらく
マザーボードらしいって言うけど・・・

それって・・・何だ? 重症ってこと?
何のことだかサッパリわかんね(笑)

しかも保証期間は僅か1年だったらしく
全額有償修理になるとのことだった・・・
壊れるんならもっと早く壊れろバカ(笑)

メーカー修理費6万強と言われたので
2年も経たねえうちに壊れちゃうような
弱っちい軟弱野郎なんてもういらねえ!

もお~!おまえなんか!おまえなんかあ~!
空手チョップくらわせて真っ二つじゃあ!!!

と諦めて、廃棄処分しようとしてたとき
釣り仲間のHさんが直してあげようか?と
言ってくれたのでお願いしちゃいました(笑)

しかし、高価な物なのに・・・マザーボードという
主要部品が僅か2年も経たずに壊れるなんて・・・
マジありえんし・・・。 しかも全額有償だなんて・・・
なんか、ちっとも納得いかない・・・ブツブツ・・・

うちのような小さな会社でも、こんなに誠意ない
対応はしねえよ。ったく・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・
でもまあ、しょうがない! と気を取り直して(笑)

HP社のノートPCを修理に出してる間は、
富士通のモバイルノートPCを購入し使用

で、もちろんその初期設定は・・・
アナログな俺に出来るわけもないので
即電話。近所のS君を呼び出しました(笑)

そして時が経ち・・・昨日!
ようやくHP社のPCが直ってきました~♪
名古屋のHさん。本当にどうもありがとう♪

で、電源を入れてみる・・・・。 あ!・・・。
初期設定しなきゃいけないんだった(笑)

しかし、そこはやはり諦めの早い俺
即電話。近所のS君を呼び出しました(笑)
PCに詳しい友人S君がいてホント助かる
電話って改めてホントに便利だなあ~(爆)

そんなことより、なにより・・・
子供達と俺の関心と、アツイ熱視線は・・・
HP社の古いマザーボードに釘付け!(笑)

今日初めてこいつと出会ってみたが・・・
おまえなかなか格好良いじゃねえか!
うほ~っ! すんげえ~緻密な機械!
近づいてみると町並みや工場に見える!

プロカメラマンの血がザワザワ騒ぐぜ!
こいつは写真撮らなきゃ気が済まねえ!
と、すっかりその気になりボロボロの
古いコンパクトデジカメを取り出す(笑)

自称プロカメラマンなのに・・・コンデジ?(笑)

で、撮っても撮ってもピンボケ&ブレまくり(笑)

5年以上も使用している、使い慣れた古い
コンデジさえも使いこなせないアナログ男(笑)

う~ん!マザーボードって、かっちょええ~!
と、つい・・・撮りすぎちゃいました(笑)

11:21