log

富山駅

2016.01.21 | Category 未分類

ファイル 1331-1.jpg

富山駅前にようやく一般車両用
駐車場の建設決定?呆れますね。

北陸新幹線開通は何年も前から
決定していたことだし、それに
伴い富山駅の大規模な改修工事
も随分前から決まっていたこと。

それが開通してからもまだ工事
は完成せず、駐車場も全然ない
状態。あまりにもお粗末です。

駅前ロータリーはバスタクシー
の待機所になり、一般車両用の
駐車場は、駅から離れた場所に
僅か30~40台分のみ

当然、駐車場空き待ちの渋滞が
慢性的にでき、送迎にきた一般
車両は仕方なく路上駐車せざる
をえない状態でした。

駅前の一等地が待機タクシーの
駐車場化し、暇な運転手らが集
まり喫煙所のような有様になっ
ている・・・。富山駅は富山の
玄関なのに情けないよね。
まるでサクラダファミリアのよ
うに、いつまでも完成しません

今から駐車場を建設って・・・
本当に一体何をやっているので
しょう。

20:35