log

リーダー

2015.12.13 | Category 未分類

ファイル 1306-1.jpgファイル 1306-2.jpgファイル 1306-3.jpgファイル 1306-4.jpg

某ショップで半額になっていたので購入(^^♪

リーダーって消耗品だけど実はとても重要な
アイテムなのです。ほとんどの人はなぜか魚
から一番遠い部分に心や目を奪われ拘ります

ウエアや装備➡ロッド➡リールなどを重要視
しがちです。確かにこれらも重要なアイテム
には違いありませんけど・・・

しかしこれは自分の欲しいものの順序なだけ
で、より確実に魚を釣り上げるための順序で
はありませんよね。本来は魚に近い部分ほど
重要なのです。フック➡根付け➡リーダー➡
ライン➡リール➡ロッドの順番です

各メーカーから様々な物が出ていますが信頼
できるメーカーが最強というものを使用する
ようにしています。ちょっと割高だけど高い
ものには必ずそれなりの理由があります

思い出して振り返ってみてください。大物が
ヒットして魚がバレるのは、フックアウトや
リーダーブレイクばかりだと思いませんか?

つまりフック、根付、リーダー、ラインのせ
いです。リールやロッドにはそれほど責任は
ありませんよね?リーダーブレイクやフック
アウトで捕りたかった魚を何度も逃している
方は、けっして運が悪かったわけではありま
せん。魚から近い部分にもっと拘って見直さ
なくてはいけないのです。ぜひお試しを(^^♪

近海用リーダーはサンラインならばVハード
http://www.sunline.co.jp/sl_html2/products/sea_harisu/trn_vhard100.html

シーガーならばグランドマックスやFX
http://www.seaguar.ne.jp/lineup/fcharisu/fc_6.html

遠征用の太いリーダーはすべてシーガープレ
ミアム万鮪(マンユウ)にしています
http://www.seaguar.ne.jp/lineup/fune/fune_10.html

19:16