log

クリスマスプレゼント

2010.12.18 | Category 未分類

ファイル 122-1.jpg

子供達と3人で風呂に入りながら
そういえばクリスマスプレゼントは
サンタさんにちゃんとお願いしたか?

何をお願いするか決まったのか?と
聞いてみると、急に焦りだす子供達(笑)

窓開けて空に向かってサンタさんに
届くような大きな声でお願いしないと
サンタさんは来てくれんよ。と言うと
いきなり風呂の窓を開けてしまい

うわあっ!寒い!寒い!やめろバカ!
お願いはあとでしろっ!と焦る俺(笑)

2階のリビングに上がるとすぐに
次男が窓を開けて空に向かって
サンタさ~ん!Wiiくださ~い!
と突然大声を出して叫んだ(笑)

家の前は大型スーパーなので
買い物客の婆さんが突然の大声に
ビクッ!!!と驚き、こちらを
見上げて笑っていた(笑)

すると長男も慌てて隣の窓を開け
サンタさ~ん!俺○×△くださ~い!

でも○×△が死ぬと困るから玄関に
水入れたペットボトル置いておくから
そこに○×△入れといてくださ~い!

でもペットボトルの口のところ
小さすぎて、もし入らないと困るから
少し口のところが大きいペットボトル
に水入れて置いておくから・・・云々・・・

と、なにやら訳のわからんものを
随分と具体的に長くお願いしている(笑)

おい!こら!寒い!長いよおまえは!
早く窓閉めろコラ!と焦る俺(笑)

ところでサンタさんに何お願いしたん?
パパも全然分らなかったから、きっと
サンタさんも何をお願いされたんだか
分らんかったと思うんだけど。と言うと
長男は慌てて本棚から魚図鑑を持ってきた

これ! パパこれ!
これをサンタさんにお願いしたん!と
嬉しそうに魚図鑑を開いて、指差す長男。

ん? なに? なに? ・・・・・・・・・。

シロヒレタビラ コイ科
●体長5センチ ●濃尾平野、関西、山陰、四国北部
●藻場 ●雑食 ●4~7月に貝に産卵

・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだよ・・・・ コイ科ってよ・・・・(笑)

ごめんよ。 長男。

俺・・・ やっぱし・・・

君の感性が良く分らない(笑)

00:40