log

伊勢志摩3日目(最終日)

2015.07.27 | Category 未分類

ファイル 1216-1.jpgファイル 1216-2.jpgファイル 1216-3.jpgファイル 1216-4.jpgファイル 1216-5.jpg

昔、伊勢志摩キャスティングトーナメントという
大きなシイラ大会が毎年開催されていました
全国各地から200人超の超有名アングラーや
超有名な名門チームが多数出場していました

その大会運営をしていたのが中村豪さんでした
俺も毎年毎年伊勢志摩の大会に出場しました

その大会では本当に多くの人たちと出会いました
中村豪さん、茂木陽一さん、カーペンター小西さん
をはじめ、全国のアングラーたちと出会いました

出会いや縁は粗末にしようと思えば、どれだけでも
粗末にできる。しかしひとつひとつの縁を大事にし
大切に真摯に繋いできたことで得たものは、とても
大きなものでした。

さまざまな諸事情で、毎年毎年、長年参加していた
伊勢志摩キャスティングトーナメントが無くなる事に
なってしまった。これだけの歴史がある盛大な大会
が無くなるのはあまりにもったいなかった。

ある日、俺は中村豪さんとへいみつ丸の北村船長
らと与那国島へ遠征に行っていた。船の移動中に
中村豪さんと北村船長に、「富山組VS三重組」で
良いからさあ、仲の良い身内だけでも良いからさ、
小規模なプチプチ伊勢志摩キャスティングトーナ
メントでも良いからさ、毎年継続していこうよ。

毎年仲の良いもんだけでも集まって一緒に遊んで
みんなで美味い酒飲もうよ!って話を提案したら
それ良いね!やろうやろう!となった

そんな、ひょんなきっかけと、縁で始まった釣行会

それが毎年の恒例行事となっていき、気づいたら
毎回どんどん人が増えて成長し続けてる

おかげさまで今回は参加者が多く民宿も貸切りに
なり民宿のおばちゃんも忙しくて半ギレだった(笑)

今回も九州、兵庫、富山、静岡、神奈川、愛知、滋賀、
大阪から伊勢志摩に集結♪ こうして縁と縁が繋がって
広がっていくのはとても楽しくて素敵だね

どんな事でも長く続けてみるもんだなって思いました
全国から素敵な仲間が集まり、楽しい時間を共有し
皆でたくさん食って飲んで騒いで笑って笑顔が溢れ
本当に素敵な時間でした。皆に感謝です

20:34