log

疑問

2015.03.29 | Category 未分類

ファイル 1153-1.jpg

新幹線がきた。富山駅が新しくなった
数日前の夜11時過ぎ千葉に住む妹家族が
新幹線で帰省したので駅まで迎えに行った

すると一般車両の送迎用駐車場がなくなり
送迎にきた人たちの車が道路に溢れていた

駅前道路の二車線のうち一車線が送迎待ち
の路駐車で塞がってしまい深夜なのに渋滞
深夜なのにですよ。富山じゃありえない(笑)

新しい駅前のロータリーはバス、タクシー用
ロータリー内には大量のタクシーがほぼ稼動
もせずに待機駐車していた。

一般車両用の短時間(送迎用)駐車場はまだ
当分出来ないという。

駅の利用は不便になった感がある。新幹線で
東京行きは便利になったが大阪行きが不便に
なってあまりに偏りすぎだ。進化したのか退化
したのかわからない( ̄△ ̄)

07:34