log

立山町、M様邸改装工事

2011.11.24 | Category 未分類

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpgファイル 57-3.jpgファイル 57-4.jpg

立山町、M様邸改装工事が終わりました

工事内容は1,2階トイレの改装と、台所
の改装工事になります。 こちらのお宅は
既存がクロスだったのですが、既存クロス
をはがし始めてみて本当ビックリしました。

下地のシーラー処理(剥離およびアク止め)
が一切施されておらず、さらにはパテ処理
も全く施されていませんでした。 ではなぜ
これまで剥がれてこなかったの?と思われ
るでしょうが、枠や巾木や周り縁に施してあ
るコーキングだけで、クロスが止まっていた
状態で、つまりぶらさがっている状態です・・・

ただ、クロスのジョイント部への和紙テープ
も入れられていなかったため、ジョイント部
はベロンベロンに開いてめくれていました・・・

そのおかげで? 既存のクロスは何の抵抗
もなく、下紙も全く残らないまま、落ちるよう
にバラバラとはがれました(笑)

よくもまあ・・・ここまで手を抜いたものだな
と、あまりの酷さに呆れてしまうほどでした。

これだけ酷い、手抜き工事をした業者には
お金を払う必要なんて、まったく無いですし
支払ったお金を全額返してもらってください
と言いたくなるほど、酷い手抜き工事でした。

その分下地処理には、普段以上の手間隙
がかかってしまい、日程も延びてしまいまし
たが、当方では手抜き工事は一切しません。
きちんとした下地処理と、丁寧な施工をして
ありますので、ご安心くださいね♪

23:56